練習日誌〔7/6〕

練習日誌 7月6日(木)

竹内先生 石井先生

 

前半は、{大地賛頌」を歌った。ハーモニーや、曲感を表現するのが難しく、3パートの個別指導となった。注意されたことを書き留めると:

アルトは、音程を正しく。低い音程だが明るく高く歌ってほしい。

メゾソプラノは、なめらかに歌って。押してる声が聞こえるよ。

ソプラノは、八重唱のようだ。小節の頭で音程がぐらつくよ。

後半は、「潮騒をきく」。大曲だが、だんだん良くなると思う。3声で1曲が出来ているので、各パートの役割を理解し、お互いに支え合って歌わなければならない。延ばす音、和音等協同作業だ。どういう曲に仕上がるか楽しみ だ。

 

次週の練習 7月13日(木)

自主練習 12時30分〜 Sは議室E,M講座室C,A会議室C

本練習   13時45分〜 講座室C

竹内先生 石井先生


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode