慰問演奏 (12月11日)

毎年恒例の慰問演奏、今年は色々ハプニングがありましたが、
無事に終える事が出来て本当に良かったです。

サンタの帽子をかぶってクリスマスソングを楽しく歌い、
平中先生の素晴らしいソプラノによるオペラの一節に感動し、
思わず“ブラボー”…最後に“ふるさと”を、お年寄りの方々の中に入って歌いました。
音楽は心を揺さぶります。涙ぐんで聴いてくださる方と一緒に自分も涙が出てしまいました。
“今年104歳になられたのですよ”と介護士さんが教えてくれたおばぁちゃま、
声は小さいけど、しっかり歌っていらしてこちらが元気を貰いました。
とても良いボランティアでした。

ちょっと早めの忘年会は大いに盛り上がりました。
先生方のモットーとしている言葉 “笑う角には福来り”と“めげないぞ!”
リベラの格言にしましょう〜

次回 12月18日 (平中先生、石井先生)
*本練習 13時45分〜16時15分 講座室C
*パート別自主練習についてはそれぞれのパートリーダーに問い合わせてください。
*12月25日は先生方ご指導の本練習はありませんが、
13時から16時まで福祉会館で全パート合同の自主練習があります。
福祉会館入り口に集合し、2グループに分かれて練習します。
 

公式ホームページできました

女声合唱団リベラの公式ホームページができました。
http://toridelibera.web.fc2.com/

みなさんどうぞお立ち寄りくださいね!

ふれあいコンサート写真

ふれあいコンサート

取手合唱連盟「ふれあいコンサート」の写真をUPしました(管理者) 

おかあさんコーラス大会

リベラ

3月10日、おかあさんコーラス大会茨城県大会に出演しました。
昨年に引き続き2度目の出演。
関東大会への出場はなりませんでしたが、
リベラらしさを聴いていただけたのではないでしょうか。
また明日から楽しく、厳しく頑張ります!

 

宗仁会への慰問と忘年会の一日



12月20日宋仁会病院への慰問演奏。

今日は発声練習なしのぶっつけ本番でした。
少しだけお褒めの言葉をいただきました。
本番前、竹内先生より“今日の約束事は縦を揃えること”でした。
心を一つに揃えることでもあると思いました。

平中先生から本番のつもりで緊張感を持って、日頃から練習することも
必要であるとお聞きしました。 集中力をもって練習したいと思います。

先生方の素晴らしい歌声、ピアノの音色に現実を忘れて聞き入りました。
ありがとうございました。

私達はいろいろな課題が山積みですが、新しい年に向けて、初心に戻り
努力をおしまず、リベラ一つとなって練習に力を入れていきたいです。

今年一年先生方ありがとうございました。
来年もお手柔らかによろしくご指導下さい。

終了後の忘年会。
“美しいハーモニーを愛する仲間”との楽しい食事でした。
新年に元気でお会いしましょう

メゾ Y


ミニコンサート終了

ミニコンサート

女声合唱団リベラ ミニコンサート「秋空を見上げて」
9/23(日)14:00開演 取手福祉会館小ホール
無事?!に終了しました。
ご来場いただいたたくさんのお客様、ありがとうございました。

新年度にあたって

しだれ

試しに始めたブログも、79つ目の記事になりました。
新年度になって、気持ちも新たに
有料契約をして広告を取り外すことになりました。

これからも団員には、練習内容の確認、情報交換。
ご覧いただける方には、リベラを知っていただくための
ホームページとして更新します。

どうぞよろしくお願いいたします。

(by 管理者) 

黒内小学校訪問

リベラ

12/5は年に一度の慰問公演の日でした。
今年は守谷市立黒内小学校の児童クラブへ。
日本の歌、クリスマスの歌、竹内先生、平中先生の歌のソロ、
石井先生のピアノソロもありました。
子供たちが皆さん、静かに聞いてくれて、
またドレミの歌やBelieveは一緒に大きな声を出してくれ、
私たちも喜びにあふれた時間でした。
感謝申し上げます。



取手合唱連盟20周年記念演奏会 終了

カルメン打ち上げ

取手合唱連盟20周年記念演奏会が、本日10/16無事終わりました。
第1部のふるさと春夏秋冬、そして第2部の「カルメン」ハイライトと
私たちリベラメンバーも出演。
終演後はカルメン指導をつとめられた竹内雅挙先生、
ピアノの石井綾先生といっしょに記念撮影。

お疲れ様でした〜。


ソロと合唱の勉強会

うちあげ

本日《ソロと合唱の勉強会》が行われました。
竹内先生の個人レッスンを受講している団員、
竹内先生、平中先生のホームレッスンの生徒さんによる独唱と
リベラ全員による合唱の発表も行いました。

全員で感想を書き合い、
発表会やコンサートと違う、まるで試験のような!?雰囲気で、
さらなるステップアップのための会でした。
みなさまお疲れ様でした!!

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode